押し寄せてくる更年期

これでもかってぐらい いろいろな症状が押し寄せてくる ホットフラッシュ ほてり イライラ(生理前) 倦怠感 ⭐︎新たな症状☆ 胃もたれ&吐き気 ちょうど夕方ぐらいにお腹が空いて、ちょっと食べてから動こうと、サンドイッチ食べたら、胃もたれ&吐き気でダウン…

ホットフラッシュ

45歳と7ヶ月 はじめてホットフラッシュになりました。 夜中に心臓がドキドキして目覚める 目覚めた時には頭はすごい汗 シャワー浴びたみたいに髪の毛が濡れている ゆっくり息をしながら、今起きている事を 整理すると すごい汗 心臓ドキドキ 暑いのは上半身…

もう自分でやれ

ここ1ヶ月ぐらい 食事の量を気にしている旦那 物価高でごはんのメニューを考えるのも大変 そんな中、ご飯の量で 多い 少ない と文句を言う旦那 そんな旦那に 「多かったら残してね!」 「少なくてごめんね…」 と気を使う日々 もういい加減腹が立ち 今日はキ…

主婦は風邪ひくもんじゃない

珍しく風邪を引いてしまった。 旦那は出張中、子供達だけなら楽だったけど、 風邪引いて4日目、まだ熱がある状態の時に旦那が帰ってきた。 たくさんの洗濯物と共に 旦那からの「大丈夫」は挨拶みたいなもの。 大丈夫じゃねーよ カラダが動く時間になんとか家…

波平さん

うちの旦那は結婚当初から髪の毛が薄く、風が強い日はかわいそうな事になる。 そして10年ほど前に出会った上司が今の海老蔵さんみたいな髪型にしていて、それを真似して短髪(ほぼ坊主)になり、良くなった。 こうなると髪が薄いのは気にならなくなる。 私も…

4回目

今朝、カラスにやられました‍⬛ 電車に乗ってリュックを前にした時、ビックリ‼️リュックに‍⬛のが 急いでカバンの中にあるティッシュなど出して処理はできたが、気分は最悪⤵️ でもこれも珍しい事だから、ググってみたら スピリチュアル的には運がいいらしい。 …

酵素生活 1ヶ月超えました。

酵素を毎朝飲む生活にも慣れてきました。 カラダは楽です。以前みたいに土日に半日寝てないとカラダが動かなかったのがなくなりました。 ただ気持ちの面で、やっぱり旦那にはいなくなってほしい…という気持ちが再発。 この気持ちは更年期は関係ないね! やっ…

酵素生活2週間

酵素生活、順調に2週間が経ちました。 酵素の飲み方を白湯から水に変更。 水で割ったほうがスッキリ飲めることに気づいた。 以前に比べてカラダの疲れは半減したのは実感しています。また肩こりも(背中のゴリゴリ感)なくなってきました。血液の循環が良くな…

酵素生活1週間

毎朝、白湯を飲むので 白湯の残り一口に酵素を入れて飲んでいる。 それにしても酵素というのは美味しいものではない。どちらかというとマズイ。 この味に慣れるのか? 1週間飲んでの感想 仕事に集中できるようになった。 ハンパないカラダの疲れが軽減され…

45歳更年期 酵素生活スタート

45歳になりました。 50代の方からみれば、45歳の私が「更年期が〜」なんて甘っちょろいお話かもしれませんが、私はこのスタートこそ大事な気がします。 これから10年も付き合う更年期の症状。 酷くなってからではなく、酷くなる前に対策をしたいと思います。…

更年期 お肌の変化

43歳ごろから顔に肝斑がではじめた ひどい時は頬から唇まで広範囲に出現 唇は黒ずんでた 皮膚科で処方された薬で唇あたりのシミは落ち着いたが、頬は治らない それが今回「更年期がはじまった」と思ってから肝斑が薄くなってきてる気がする 肝斑は更年期が終…

更年期 はじまりました

あと2週間で45歳。 最近、体調の変化に悩んでいた 特に胃腸の不調 職場でも人間関係に悩む そして5年ぶりに単身赴任から帰ってきた旦那に対して「いなくなってほしい」と思うようになり、こんなこと思うとバチが当たるんじゃないか…と思う日もあり不安定 お…

2人目の中学受験

2人目は3年生の夏からN塾でお世話になりました。 2年生のころ1人めと同じS塾の入塾テストを受けさせたが不合格。明らかに1人目とは違う性格の子。もう入塾テストがある塾には入りたくない…小2で子供にそんな気持ちにさせてしまった事を反省。 近所の誰で…

中学受験

今高2と高1の子供がいる。 この2人は中学受験で中高一貫校に通っている。今でも思い出す…2年連続の受験。 まずは高2の息子、塾はSへ 息子は小2の頃からS塾でお世話になっていた。それも本人が「塾に行きたい…」と 少し変わっているところがあった息子。 小…

26日目

27、28、29日目 朝薬なし 一時は薬がないと生活できなかった娘 約1ヶ月でここまで良くなるとは思わなかった。もっと長くかかると思っていた。 そして30日目の受診日で、ほぼ完治したということで病院通いは終了🏥 今後、再発した時の対応など先生に聞きました。…

21日目〜菊池病 終盤へ

21、22、23日目と倦怠感がありながら、学校へ通えました。相変わらず夜は20時には就寝。 そしてなんと23日目夜に娘が 「首のリンパの腫れがへたんこになった」と まだ肩あたりに張りはあるけど、良い感じに完治へ向かっている気がする。 24日目の朝 いらずで…

18日目〜20日目

18日目 朝 5時半 体温 36度3 久しぶりに学校へ 12時半 21時半 このリズムで1日ふつうに過ごせるようになった。また学校へ行くのは体力的に大変だが、菊池病はリンパの病気。カラダを動かしてリンパの流れを良くする事で(老廃物を外に出す)昨夜みたいに「カラ…

17日目

17日目 朝5時半💊 熱36度8 12時半💊 ☆17時 お風呂と夕食 ☆19時 寝る 21時 36度7 21時50分💊 23時 久しぶりの39度💦 明日の夜の💊は昨日と同じ21時半に戻す。 夜の薬を飲ませる時は、完全に薬の効果が切れている時間なので、カラダ全体が痛くて手を動かすのも一苦労。首…

菊池病 15日目〜16日目

15日目 【症状】食欲不振 3日前ぐらいから咳、鼻水 相変わらずの頭痛 リンパの腫れ痛 また脇の下も触ると痛い。脇の下の痛みは首に繋がってる。 朝起きてこない。 頑張れ〜学校だぞ〜と声をかけても無反応。 やっとこそ起きてきたが、顔が死んでる… トマト好…

菊池病 8日目〜14日目

8日目 昨日の受診で首と肩の腫れを抑えるために、貼るロキソニンを処方して貰いました。 そのおかげで、痛みが少し治まり学校へ 今後は学校をお休みしたり、遅刻する事も多くなりそうなので、一応「診断書」を発行してもらう。 9日目、10日目 この2日間も落…

菊池病 診断から1週間

病名 菊池病 ウイルス系の病気ではないことに安堵した私でしたが、菊池病なのは間違いない。 菊池病が大変な病気だと実感する1週間となる。 1、2、3日目 痛みはあるが、学校には行けるようになった。 だが、家に帰ってくるとほとんど動けなくなる。制服を脱…

菊池病の診断まで

ある日、娘の左首のリンパが腫れた。 もともと頑張り屋さんの娘はカラダが疲れるとリンパが腫れることはよくあった。 今回もいつも通り、耳鼻科で抗生物質をもらい様子を見た。 1週間が経ち、2週間が経っても治らなかった。耳鼻科の先生が「今回はしつこい…

セックスレス

最近は本当に気にならなくなった、夜の生活。 私は結婚してそろそろ20年になる。 長男が産まれて、すぐに長女も授かった。 その長女も15歳。そういえば私15年間セックスしてない。 娘が産まれて1〜2回はセックスした記憶はあるが、その後は…何回か、こちら…

母親やめたい つづき

実際、母親辞めました。というか母親という「職」を辞めました。 なので離婚じゃないです。 子供と旦那とも話し合いました。 母親っていうのは家族のことを思って、いろいろ頑張る。心配する。勉強するよう怒ったり、携帯やゲームのやり過ぎにキレる… また家…

プレ更年期 44歳

女性には更年期と闘う時期がある。 どううまく更年期と付き合えるかが大きな課題。 私は頭痛、倦怠感、生理不順、心配症と少しずつ症状が出てる気がする。 イライラもあるけど、職場に50歳前後の人がいて、その方の更年期がすごいイライラ期と冷静期とすっご…

母親やめたい

母親ってなんでこんなに大変なの? ご飯作り 洗濯 掃除 子供、旦那の世話 自分も仕事をする。 世の中のお母さん達はどうやってうまくやっているの?私もいろいろ考え方を変えたり接し方を変えたりとやってきた。でも流石に疲れてきた。 子供が反抗期の時は何…

ワクチン接種 3回目

2/27(日) 9:50 ワクチン接種(10:03まで待機) 10:50 腕の重み 12:50 ロキソニン 16:00 頭の重み 熱37℃ 18:00 ロキソニン 1時間早かった。 19:00 夕食 2/28(月) 2:00 カラダ全体関節痛みたいな痛みで起きる ロキソニン 8:00 起床 ロキソニン 9:00 朝食 10:00〜…

偏差値39の私 ☆正社員

今度は飲食店に挑戦することとした。 駅前のホテルの中に入っている和食屋さん。 面接のみでの採用。やっと正社員になれた。 初めの難関はメニューを覚えることと、たまに出る懐石料理の内容の説明。 料理の内容は紙でテーブルの上に置いておくが、お客さん…

偏差値39の私 ☆パート②

スーパー本社に一般常識のテストと面接を受けに行った。 ここでもまた偏差値39の私がやらかした事。 「一般常識」という言葉の意味が分かっていなかった。一般常識とは一般に考えて常識か非常識かが分かれば良いのだと思っていた私。テストの問題を見た瞬間…

偏差値39の私 ☆パート①

高校卒業後、レジ打ちのパートとして働きだした私。レジ打ちの仕事で採用されたのにレジ打ちができるまで3ヶ月もかかった 本当に覚えが悪い私。 レジの一通りの作業、言葉遣いなど厳しく教育された。レジ打ちの練習を1日しているわけではなく、研修後はレジ…