更年期 はじまりました

あと2週間で45歳。

最近、体調の変化に悩んでいた

特に胃腸の不調

職場でも人間関係に悩む

そして5年ぶりに単身赴任から帰ってきた旦那に対して「いなくなってほしい」と思うようになり、こんなこと思うとバチが当たるんじゃないか…と思う日もあり不安定

お友達には「旦那鬱」かもって笑いながら話していましたが、大元は「更年期が始まっている事」という事で納得した私。

 

この1年、月1でリンパマッサージに通っているが、施術してくれる方から「酵素」を勧められた。ちょうど不調続きの私も何かの力を借りないと辛い…と思っていたところでした。施術してくれている人はずっと私のカラダを見てくれてたし、たくさんお話もしてる方だから、私の「変化」に気づいてくれたのだと思う。「酵素」は安いものではないけど、病院に通って、漢方処方されてなんてやっていたら同じぐらいかかると思う。

まだ更年期始まりの私には良いスタートだと思う。酵素でも無理になったら病院にお世話になろう。