ホットフラッシュ

45歳と7ヶ月

はじめてホットフラッシュになりました。

夜中に心臓がドキドキして目覚める

目覚めた時には頭はすごい汗💦

シャワー浴びたみたいに髪の毛が濡れている

ゆっくり息をしながら、今起きている事を

整理すると

すごい汗

心臓ドキドキ

暑いのは上半身のみ

 

もしかしてコロナ?

喉は痛くない

熱もなさそう

 

とりあえずトイレにいって

乾いたタオルで髪を拭く

 

よくわからないまま

落ち着いたので寝た

 

翌朝

昨夜の出来事はホットフラッシュでは?

と気づく

やっぱりホットフラッシュだ

いつも行ってる美容院の女性にホットフラッシュのことを話したら

私もあったよ〜

大体夜中の3時ごろ

結構続いた

今もたまにあるけど

最近は慣れたかな?

慣れるの???

あーホットフラッシュくる〜って

わかるようになるよ!

 

慣れたくはないけど

しっかり更年期に入ったと実感

これからもいろいろカラダの不調が出てくるんだろうな〜

イヤだな〜

 

そうそう

酵素はちゃんと飲み続けています。

更年期は血流が大事なんだって

酵素は血流を良くしてくれるから、

なかなかやめれない。

 

これからもっとひどくなるんだから

やめちゃダメよね😅