主婦は風邪ひくもんじゃない

珍しく風邪を引いてしまった。

旦那は出張中、子供達だけなら楽だったけど、

風邪引いて4日目、まだ熱がある状態の時に旦那が帰ってきた。

たくさんの洗濯物と共に

旦那からの「大丈夫」は挨拶みたいなもの。

大丈夫じゃねーよ

カラダが動く時間になんとか家事をこなして,ご飯は外食又は買ってきてもらった。

5日目、やっと熱は下がったが

4日間ほぼ家から出なかった私の体力は落ちまくり⤵︎

でも家事は待ってくれない。

やっとこそ旦那の出張中の洗濯物を洗濯機へ

ほとんど旦那の下着と靴下の山

このくらい自分でやれよ…と思った

 

洗い物も洗濯物も風邪を引いても主婦の仕事

誰が決めたんだろう

 

最近の男性は、何も言わなくても家事をやってくれる人がいる…と聞くと

選び間違えたかな〜と今頃後悔。

 

きっと旦那は

オレは妻(私)に優しくしている

体調が悪いようだから、ゆっくり寝かせてあげている。と勘違いしているのだろう。

ちげーよ

妻が寝ている間にやれる事があるだろうが

ゴルフ見たり、ラグビー見る暇があるのなら…