プレ更年期 44歳

女性には更年期と闘う時期がある。

どううまく更年期と付き合えるかが大きな課題。

私は頭痛、倦怠感、生理不順、心配症と少しずつ症状が出てる気がする。

イライラもあるけど、職場に50歳前後の人がいて、その方の更年期がすごい💦イライラ期と冷静期とすっごい波を立ててる人がいて、あーはなりたくないと本気で思う。

あまり近づくととばっちりをもらうから気をつけなければならない。

今日ちょっとした親切心から、そのとばっちりをもらってしまった。

言われた時は腹が立って、どう仕返しをしてやろうか考えたが

「いや、違う。ここでそんなことを考えてしまうのがイライラのもと。更年期をひどくしてしまう。」

✳︎子供からもよく言われる✳︎

「キレたら負けだよ」

そうだ!キレたら負け。あんな奴に負けてたまるもんか。

更年期をコントロールできない女にはなりたくない。

自分にそう言い聞かせると自然と落ち着いた。