偏差値39の私 ☆パート②

スーパー本社に一般常識のテストと面接を受けに行った。

ここでもまた偏差値39の私がやらかした事。

「一般常識」という言葉の意味が分かっていなかった。一般常識とは一般に考えて常識か非常識かが分かれば良いのだと思っていた私。テストの問題を見た瞬間青ざめた😱

なんだこれ?常識か非常識か(⚪︎か×)じゃないじゃん。めっちゃ難しい。お腹まで痛くなってきた。スーパーから推薦もらっているのに「不採用」になったら大変。

必死に考え挑戦したが、偏差値39の私には歯が立たない。結果「不採用」となった。仕事場に居づらくなり、転職するしかなくなった。

この頃からだろうか、求人で面接以外の筆記試験がある会社への応募を考えなくなったのは。

 

「一般常識」については

少し経った頃に、本屋さんで「一般常識」の本がたくさん売っててビックリした。

知らないって怖いよ。

今はいいよね、携帯で調べればなんでも教えてくれるから。