2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偏差値39の私 ☆正社員

今度は飲食店に挑戦することとした。 駅前のホテルの中に入っている和食屋さん。 面接のみでの採用。やっと正社員になれた。 初めの難関はメニューを覚えることと、たまに出る懐石料理の内容の説明。 料理の内容は紙でテーブルの上に置いておくが、お客さん…

偏差値39の私 ☆パート②

スーパー本社に一般常識のテストと面接を受けに行った。 ここでもまた偏差値39の私がやらかした事。 「一般常識」という言葉の意味が分かっていなかった。一般常識とは一般に考えて常識か非常識かが分かれば良いのだと思っていた私。テストの問題を見た瞬間…

偏差値39の私 ☆パート①

高校卒業後、レジ打ちのパートとして働きだした私。レジ打ちの仕事で採用されたのにレジ打ちができるまで3ヶ月もかかった 本当に覚えが悪い私。 レジの一通りの作業、言葉遣いなど厳しく教育された。レジ打ちの練習を1日しているわけではなく、研修後はレジ…

偏差値39の私 ☆バイト

高校時代にはじめてのバイトをした。 ファーストフード店、部活引退後からだったので半年ぐらいお世話になった。 私はここではじめての洗礼を受ける。 偏差値39の私にはまずメニューの略称の意味が分からなかった 頭の良さそうな大学生が教育係として教えて…

偏差値39の私 ☆高校時代

偏差値39の高校へ入学した私。 同じ中学校からは他2名も入学。 いろんな不安もありましたが、ここでの高校3年間はとっても楽しかった! *周りはみんな同じぐらいの偏差値。 *勉強が分からないのもみんな同じ。 *分からないことは恥ずかしがらずに先生に聞…

偏差値39の私 ☆中学校時代

中学に入学してからの私は変わらず、勉強ができなかった。また中学からの勉強は本当に難しく、授業の内容も全く理解できなかった。 今思い出そうとしても中学3年間の記憶はほとんどない。覚えているのは数学の宿題を忘れて男子に紛れて教師から「デコピン」…

偏差値39の私 ☆小学校時代

小学校6年間、本当に勉強というものがわからなかった。 勉強の意味、なんでみんな勉強しているのか? 勉強ができる子とできない子(私)がいるのか、なんで小学校に行くのか? 友達100人作れば良いのか? 誰もその意味を教えてくれなかった。 勉強しなければ、…