母親やめたい

母親ってなんでこんなに大変なの?

ご飯作り

洗濯

掃除

子供、旦那の世話

自分も仕事をする。

世の中のお母さん達はどうやってうまくやっているの?私もいろいろ考え方を変えたり接し方を変えたりとやってきた。でも流石に疲れてきた。

子供が反抗期の時は何をしてあげても、すべて拒否。反抗している娘の横で「腹減った」と言う息子。娘に殴られてもガマン。母親は何にしてもガマンが多い。

子供を産んだのは私だけど、そこまで責任取らなきゃだめなの?父親だっているんだから、父親と住めば良いんだよ。

どうぞご勝手にって感じ。

父親の方がどれだけ面倒か、考えてみろって感じ。

あーもう1人で生活したい。このままどっか行きたいわ。

もう誰とも話したくないわ。

今家出中だけど、やっぱり家には帰らなければならない。帰りたくないな〜

帰っても話したくないな〜

母親やめていいなら、このままどこかいなくなりたい。仕事も大変でも正社員で働いて1人で働く。

今娘から「ゴメン」ってLINEきても、帰りたくない。

もう疲れた。でも死ぬとかじゃないよ。

頑張って生きるけど、人のために生きるのをやめたい。

たぶん「ゴメン」ってLINE来たけど、パパにバレないために謝っただけ。ママの事なんだと思ってるんだ。

自分の気持ちが落ち着いたからって勝手に終わらせるな!ふざけてる。

あー帰りたくないない。取っ組み合いした時の肘のアザが痛いし。

コロナのせいで、24時間営業のファミレスがないのが辛い。

何事もなかったかのようにLINEしてくる娘。

これって母親が折れなきゃダメなの?

おかしい。絶対おかしい。

今日起きた事をちゃんと父親に話しなさい。母親はもう知りません。

母親でいることにつかれた。

今入ってるお店が22時まで。この後どこに行こうかな〜ファミレスが23:30まで。誰とも話したくない。家にも帰りたくない。

この葛藤って40代のおばさんがすること?

あー今度は旦那から連絡入っちゃった。

旦那くんが家に帰ったのね。

そろそろこの自由な時間は終わりなのね。