菊池病 8日目〜14日目

8日目

昨日の受診で首と肩の腫れを抑えるために、貼るロキソニンを処方して貰いました。

そのおかげで、痛みが少し治まり学校へ🏫

今後は学校をお休みしたり、遅刻する事も多くなりそうなので、一応「診断書」を発行してもらう。

 

9日目、10日目

この2日間も落ち着いてて、学校へ🏫

夕方は早めに帰宅させ、カラダが動くうちにお風呂に入れ、ご飯食べて、20時就寝。

 

11日目

休日。1日家でカラダを休ませる。

 

12日目

今日も元気に学校へ🏫

明日は病院受診日🏥この調子だと快方に向かっている感じ!

 

13日目

受診日。まだ頭痛は残っているものの

カラダは動くし、先生も「良い感じですね!

良くなってきてるみたいだし、次は2週間後でいいかな?」

私の仕事の都合で予約は3週間後になる。

 

 

だが…

また私の考えが浅はかだった事を実感する。

 

確実に10日目あたりから、食欲が減っている事を先生に伝え忘れる。学校のお弁当も残して帰ってくるようになっていた。

 

そして…

14日目 祝日

朝早くから娘が起きてくる。

「めっちゃ辛い…」

熱をはかってビックリ‼️ 38度9…マジか💦

 

食欲が減り、体力も落ちたカラダに菊池病は容赦ない。

 

栄養がある物を食べさせないと。食べれなくなったら入院だ😱