偏差値39の私 ☆高校時代

偏差値39の高校へ入学した私。

同じ中学校からは他2名も入学。

いろんな不安もありましたが、ここでの高校3年間はとっても楽しかった!

*周りはみんな同じぐらいの偏差値。

*勉強が分からないのもみんな同じ。

*分からないことは恥ずかしがらずに先生に聞きに行ける環境。

*周りの目を気にせず生活できる。

同じレベルの同級生がこんなにいるなんて、またそれが学校内の居心地も良くしていた。

人それぞれだと思うが、私はとても充実していた。中3までお世話になった家庭教師の先生に教わった勉強方法で勉強すればクラス10位以内に入れた。

部活の顧問はうるさい人で、大変だったけど、今でも部活の友達とは仲良し。部活帰りマックに寄って帰ったり、遠征先までの電車の中、休日までみんなでバカやって本当に楽しかった。

多分、高校での思い出が強すぎて、小学校・中学校の思い出はほとんどないんだと思う。

 

そんな楽しい3年間はあっという間に終わってしまう。

そしてまた偏差値39との戦いの日々が始まる。