偏差値39の私 ☆バイト

高校時代にはじめてのバイトをした。

ファーストフード店、部活引退後からだったので半年ぐらいお世話になった。

私はここではじめての洗礼を受ける。

 

偏差値39の私にはまずメニューの略称の意味が分からなかった😱 頭の良さそうな大学生が教育係として教えてくれたが、すぐには理解できなかった。大学生が書いてくれたメニューと略称の紙を持ち帰り、必死に覚えた。

救いだったのが、レジパネルの操作はすぐに覚えられたので、あとは数をこなすだけ。

土日に8時間フルで働けば、8割理解できた。

私は頭で覚えるのは苦手だが、カラダで覚えるのは得意だったようだ。

 

この時、高校で就職活動をしていたが上手く行かなかった。卒業後までファーストフード店で働く事は考えなかった。

そんな時、中学の友達からスーパーのレジ打ちの仕事を紹介された。

高校卒業後は、スーパーのレジ打ちのパートとして仕事する事にした。

 

この時の親の反応は、働くなら文句はない。との事だった。またここでは正社員と同じように社会保険と有給休暇を取得する事ができた。

ただ私の中で、「正社員」で働きたいという気持ちも大きくあった。